槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 9月19日 小さな氷張りました!

9月19日 小さな氷張りました!

こんにちは!

昨日は朝から昼過ぎまで晴れそのあとはガス、曇りというお天気。

今日も朝一は快晴、昼からはガスがばーーっと来る時もありますが

まだもっているという感じです!

1日雨が降らなかったのはほぼ1か月ぶり。

ひっさしぶりに朝、「部屋が明るい!」とうれしくて飛び起きました!

昨日はお客様の布団もスタッフの布団も干せて、

ゴザや畳、すのこやらモップやら干せるもの全部干した!

って感じでとっても気持ちよかったです!

1週間くらい続いてくれればいいのに・・・

そして!朝厨房のスタッフが撮ってくれました!

IMGP2893

ちょっとだけですが外の水を入れてたバケツにうっすら氷が!

ここ最近一気に気温が下がっています。

今日の最低気温は1.8度、最高気温は8.4度です。

晴れていても夕方にはストーブを付けないと寒いです!

皆様防寒対策をしっかりお願い致します!

多少寒くても晴れがうれしすぎて外茶♪

IMGP2894

やっぱり外は気持ちよくて、

太陽の温かさは有難いですね~!

IMGP2901

草紅葉がきれいですが、私の撮影テクではうまく伝わりません。

皆様、連休の天気予報が微妙ですが、

この景色をぜひ見に来てください!