槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 9月28日 秋の色満喫♪

9月28日 秋の色満喫♪

こんにちは!

明日は天気悪いということで

今日休暇明けで戻ってきました!

久しぶりに夕方までずっと雲一つない快晴だったのでは

ないでしょうか!!

とにかく秋空と綺麗な赤と黄色とオレンジが

まぶしくてまぶしくて。

とっても贅沢な山登りとなりました!

もう、言葉はいりませんね!

少し色が鮮やかに写る設定にしていますが、

実際本当にこれくらい綺麗なコントラストでした!

また明日からの週末台風が・・・ということで

残念ながら来られなくなってしまった皆様におすそ分けです!

P9282455

大曲あたりから

P9282458

天狗分岐からグリーンバンドのあのしんどい登りも

ずーーーっとこんな感じの道です!

疲れが吹っ飛びますね!

P9282459

P9282464

P9282465

グリーンバンドから。

もこもこしてますね~!

天狗池はさぞかし見事な紅葉と逆さ槍が見られるんだろうなあ

と思いながら、気が付いたら天狗分岐を越してました・・・

P9282467

朝5時30分に上高地を出たのですが、

本当に本当に寒かったです!

今日は快晴なので登っていくうちにタラタラ汗は

かきましたが、これがガスだったり雨が降ってきたりだと

もう考えたくないって感じですね。

しつこいですが!!

歩いていたら暑くなりますが、そのあとです!!

自分が思っている以上の防寒対策をお願いします~!!