槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 10月8日 今シーズン最後の?ピーク超えました!

10月8日 今シーズン最後の?ピーク超えました!

こんにちは!

昨日は夕方からやっと晴れ、今日は朝から快晴となりました。

久しぶりに夏を思い出す忙しさでバタバタしましたが、

久しぶりに晴れの週末となり本当に良かったです♪

IMGP2965

夕方ごろ穂先へ行く方、降りる方で久しぶりに賑わっていました!

IMGP2970

ご来光を頂上で見ていたお客様も大変多く、下から見ると

人の影がゴジラみたいでした!?

この時期は小屋の前からでもご来光は見られます!

IMGP2968

IMGP2969

IMGP2967

見事に雲海で真っ白な雲に高い山だけが顔を出していて

ハローー常念!

って感じでした!天国みたいですね!行ったことないけど。

IMGP2972

今日は最終日だし天気良いけどそこまで大丈夫かな~?

なんて思っていたらテント場もこの通り。(笑)

IMGP2975

18時現在で残り2張とかなりひやひやしました。

来られた皆様、全員泊まれて良かったです。

予定を先延ばしにしてやっと晴れて、この連休来られた方

本当に良かったですね!!

この周辺の紅葉はだいぶ終わってしまいましたが

槍沢~ババ平くらいは見ごろだそうです!

ゆっくり歩きたいところですが、あまり遅くなり過ぎないよう!(笑)

お越しください(^^♪