槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 10月22日 雪だるまつくーろー♪

10月22日 雪だるまつくーろー♪

こんばんは!

めっきり寒い槍ヶ岳山荘です。

寒いですが、雪が降るとやっぱりうれしくって

毎年恒例の雪ダルマ?!

IMG_20181021_114011

このゆきんこは昨日の写真です。

現在は昨日今日と晴れたので登山道上にも

穂先へ行く道にもほとんど雪はありません!

IMGP3026

風もなく、静かな山荘。

おだやかなお茶の時間となりました。

南岳のスタッフのまっしーさんが南岳勤務終了で

山荘へ戻ってきました!!

とうことで大好きなキャッチボールを(^^♪

山荘のハツラツご長寿、小林さんもシュバっと

72歳とは思えない速さの球を投げていました(笑)

これからは2,3日おきに天気が崩れる予報とのことで、

貴重な晴れ間を有効活用して小屋閉め作業を

進めていきたいと思います!