槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 同じ月を見ている

同じ月を見ている

こんにちは!新人のパパです。

先日10月1日は、中秋の名月

翌2日は今年の槍ケ岳山荘営業日最後の満月となりました。

両日ともに天候も良くきれいな月夜となりましたので、少しばかりではありますがブログに載せさせていただきたいと思います。

10月1日 17:58頃常念岳方面
10月1日 17:58頃

街から見上げる月も良いものですが、遮るものも灯も少ない山の上から見る月もまた違った味わいがあるかと思います。

ちなみに、今月17日は新月

月明かりがなく、1カ月の中で一番星が綺麗に見えると言われる日です。ご来光や夕日だけではなく星を楽しみに登山を楽しむのもよろしいかと…

以上、つたない文章にお付き合いいただきありがとうございます、パパでした。

10月の予約状況です。
槍ヶ岳山荘の今シーズンの営業は10月24日の宿泊までとなりました。
よろしくお願い致します。