槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > おはようとおやすみを、槍ヶ岳で。

おはようとおやすみを、槍ヶ岳で。

こんにちは。槍ヶ岳山荘スタッフの齋藤です。

ここ最近はお天気に恵まれた日が続いています。

新人の私は、山で過ごし始めて二か月ほど経ちましたが、初めて気持ちの良い晴れた日が続いています。毎日ふかふかのお布団で寝られることが、これほどありがたかったとは…

お天気の日は胸が打たれる景色との出会いの連続です。日中の景色はもちろん、日の出、日の入り、月に照らされた山々、そして月明かりも消えた頃の満天の星空が、何度見ても日本にもこんなところがあったんだ…と思わせてくれる絶景となっております。

目の前に広がるこの景色を誰かに共有したくてよくカメラを構えるのですが、まだまだ技術不足で、今回は先輩や同期の写真をお借りして。

日の出
(撮影:KENZO on 28.Sep.2020)
このパステルカラーに染まる空を見ていると、日ごろの嫌なこととかどうでもよくなります。
(撮影:KENZO on 29.Sep.2020)

日が落ちた後、真っ赤に燃える空
(撮影:KENZO on 30.Sep.2020)
今日も一日頑張りました。お疲れさまでした。
(撮影:ぱぱ。 on 30.Sep.2020)

明日はどんな景色と出会えるんだろう?

それではまた!