槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 大賑わいの連休でした。

大賑わいの連休でした。

こんにちは。
好天に恵まれ、大賑わいの連休でした。
夕食時間は到着順ですが、夕食が遅くなった方
寝床も窮屈な思いをされたかと思います。
南岳小屋のブログで坂本さんが検索された渋滞画像ほどまではなりませんでしたが、
穂先に向かう列もこのように渋滞していました!

この渋滞のために夕食時間に食堂に来れなかった方もたくさんいらっしゃいました。
日が暮れても渋滞は続き、ヘッドランプの列が見られました。
写真を撮ることができませんでしたが、珍しい光景でした。
忙しく、あっという間に一日が終わりました。
寝る前に窓に目をやると、月明かりに照らされる見事な雲海。
久しぶりに夜空を撮りに出ました。

昴も見られ、もうすっかり秋の夜空でした。

さて、平日に戻り少しゆとりを取り戻した山荘です。
手が届かなかった隅々のお掃除や片付けに取り組んでいます。