槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 槍沢登山道は大きな被害はありません

槍沢登山道は大きな被害はありません

今日は曇り!
大雨のあとの景色は楽しみで、さらに緑が濃くなっていて
夏道もしっかり見えてきていて
7月になっちゃったし、いよいよ夏だなあと思いました。

さて、今日休暇戻りでスタッフが上高地から
上がって来ましたが、横尾~槍沢ロッヂ間は
槍沢スタッフが手を入れてくれているので
崩れているところはありますが
歩行に問題はないとのことです。

槍沢~山荘間も思ったより崩れてなく、
普通に歩けました。とのことです。
槍沢のスタッフは大変だったと思いますが、
今後に支障がでるような大きな崩れがなく
一安心です。

そして、先日から言っていたグリーンバンドの雪切りも
本日行ってくれました。
不安な方は軽アイゼン+ストックで問題ないと思います。

水沢のところも少しだったので落としてきました!
とのことです!
丸山上部は雪がまだありますが夏道もだいぶ出ていて
しっかり雪の上を歩くのは、雪切りしてくれたグリーンバンドのところと
殺生手前くらいだけとのことです。