槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 11月7日、ヘリ終了

11月7日、ヘリ終了

こんにちは。
本日は朝から雨と雪!のあいにくの天候ですが、昨日は天気に恵まれヘリの荷上げ、荷下ろし作業は無事終わりました。
個人的にはヘリで上がってきてすぐに 荷運び作業に入り、 重い荷物を息を切らしながら運んでいつも以上に疲れた気がします。今から考えると軽い高山病もあったのかもしれません。

ヘリから撮った画像です。山荘直下は雪解けが進んでいますが、大喰岳の斜面はまだかなり残っているのが分かります。

ヘリ作業の休憩中には雷鳥が姿を見せてくれました。
以前から小屋付近で目撃されているつがいの雷鳥と思われます。

登山客の方、小屋のスタッフ皆んなで撮影会をしていましたが、しばらくして滑空しながら下に降りていきました。その瞬間、「ぎゃっ!」という叫び声が!

石川さんの左腕に注目です。

去り際にフンを引っ掛けられたようです。
ウンの良い男ですね。