槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 5月15日 売品紹介その②!

5月15日 売品紹介その②!

こんにちは!
昨日昼前くらいからチラホラと雪が舞い
朝積雪5~10センチといったところでした。
日中は日が少し差しガスったりでしたが、
気温もそこまで冷え込まず積もった雪はほとんど溶けました。

さて、今日は新人スタッフの紹介です。
昨日チラっと写った、小林詩月ちゃん。通称しづちゃん。

今日は初賄い担当で昼はラーメン、夜は冷食のコロッケでした!(笑)
いやいや手抜き!と思いがちですが、
ラーメンはちゃんと野菜たっぷりで
コロッケの付け合わせもお野菜使ってしっかり作っていました!
しづちゃんはなんとまだ21歳。
そしてなんと京大の山岳部(休学中)!

いっつも笑顔でへらへらしてて、話聞いてんのかな?
と思うことも多々ありますが(笑)、さすが京大。
理解力があり、一度教えたことはしっかりこなします。

GWの時に撮った写真

大学を休学してまで大好きな山で働きたいと思い、
山荘の社員に応募したしづちゃん。
山小屋という少し特殊な環境ですが、新人社員として
しっかり社会人学んでもらって、
今後のしづちゃんの糧になればいいなと思います。
偉そうに言っている私も第二新卒?てきな感じで
山荘の従業員になったので、
後輩が一気に増えた今年、ちゃんとお手本になるような人間に
ならなきゃなあ!と日々思います。
どうかしづちゃんのこの笑顔が下山まで続きますように・・

さて!
つらつら書いてしまいました、
シレっとしづちゃんの横に写っているナルゲンボトルですが、
去年好評だったので、今年はNEWカラー3色です!
青、透明、オレンジです!お値段は変わらず¥2500。

ナルゲンの使い方は無限!
ちなみにしづちゃんは行動食にパン粉ときな粉を混ぜて
ナルゲンに入れてカッと食べるそうです。(笑)
さすが、山岳部は次元が違いますね!