槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 5月8日、GW終わりました

5月8日、GW終わりました

こんにちは!
何故かブログでは新人扱いしてもらえない賢三です。
家業であるこの仕事を継ぐことを決め、修業期間を経て今年から槍ヶ岳山荘でシーズン通して働いています。

GWも終わり、静かになった山荘での今の主な仕事はとにかく除雪!
修業期間中に体得した漏水修理の穴掘りの腕を活かし、毎日雪を投げ飛ばしています(笑)

さて、そんな肉体労働の毎日ですが、眠い目をこすりつつも晴れた日には写真を撮りに行くようにしています。

昨日の朝

何とか日の出に間に合った!と思ったらカメラに電池が入っていない事に気がつき、とりあえず日の出を目に焼き付け、ダッシュで取りに戻ってきた後に撮った写真です。

今朝の星空

同じ場所で夜中に撮った写真です。
星空の写真はまだまだ勉強中。もっと良い画が撮れるように頑張ります。

それではこの辺で。