槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 5月6日 大先輩方下山

5月6日 大先輩方下山

こんにちは!
GWが長すぎて、今が何曜日かまったく分かりません(笑)

昨日、一昨日は久しぶりに無風快晴で今シーズン初の
お布団干しもできました☺
そんな中、小屋開けから昨日まで助っ人に来ていただいていた
OBの中さん、長谷さん、槍平の沖田さんが下山されました。

真ん中のとびきり日焼けをされた方が
50年以上来ていただいている中さん。
その右にいる写真では全く笑ってくれない(笑)
長谷さんは去年まで15年間働いていた厨房長です。
左にいる早く可愛い娘に会いたくて笑みが
あふれ出している(笑)のが沖田さん。

この大先輩の3人がいなければ、確実にこのGWは乗り越えられませんでした。
毎年新人スタッフは1~3人程度なのですが、
今年の槍ケ岳山荘はスタッフ11人中、新人スタッフ6人。
(南岳の石川くんもいれて)
ここで生活することに慣れるのも大変な中、
毎日頑張っていろんな仕事を覚えています。


たっくさん怒られたけど、
この2週間、3人が見せてくれた背中を忘れずに
次会う時には見違えるような仕事が
できているように、毎日気を引き締めていきたいと思います。

本当に、ありがとうございました。
お疲れさまでした。
中さんは夏も、沖田さんは秋も、またよろしくお願いします!(笑)

さて、昨日スタッフが穂先に行ったので
山頂からの写真を!!

大喰、中岳、南岳、穂高方面
東鎌方面
北鎌方面

小槍と西鎌方面
途中の残雪(下は氷)
残雪状況その②

除雪進んでおります(^^)