槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 男性新人スタッフ紹介

男性新人スタッフ紹介

はじめまして!
新人の四宮です。今回は令和・四宮共に初ブログということで書かせて頂きます。どうか温かい目で見て頂けると幸いです。

令和2日目の今日、昨日の令和初日の出がガスで拝めず、「今日こそは!」と期待したのですが、またまたあいにくのガス…
せっかくのゴールデンウイークなのに、、と思っていた矢先!



なんだか久しぶりに顔を見せてくれたような気がしました。

ちなみに山頂からの景色はこのような感じです。

山頂から見た景色


新人スタッフで同僚の石川さんと田中さんが撮ってきてくれました。
明日から徐々に天気は回復する予定です。(あくまで予定ですが…)

ここでせっかくなので、新人四宮による男性新人スタッフの紹介を簡単にさせて頂きたいと思います。ことし槍ヶ岳山荘に新しく入った男性スタッフは4名!
まず、写真右側の石川さん。
槍ヶ岳山荘で1,2を争う酒豪です。フィジーに行ったり石垣島に行ったり自由きままで優しいお父さん的存在です。
続いて、左側田中さん。
ダンディーな顔つきとダンディーな声は男でもコロッといってしまうくらい…スキーや小屋での経験もあり、頼れるお兄さんです。


続いて野村さん。

持ち前の明るさと笑顔でいつも周りを明るくしてくれます。ただ、体力仕事は苦手なようで、雪かきで4m近く掘ったときは、4m下でビバーグする?というくらいバテてました。

最後に、私四宮。

これと言って何かあるわけではなく…社会人1年目で山の経験も浅いです。
なので、お客様から色々と勉強させて頂けることも多いかと思いますが、よろしくお願いします!

以上。フレッシュ(?)な男性スタッフの紹介でした!今年はこの他に女性スタッフも2名入ってフレッシュ(!)な顔ぶれとなっております。
不慣れな点もあるかとは思いますが、皆さんとお会いできることをスタッフ一同心待ちにしております。そして、槍ケ岳山荘までこられる際は必ずアイゼンとピッケルをお持ちください!

最後まで見て頂きありがとうございました!