槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘の過去スタッフブログ > 4月25日 小屋開け作業順調です

4月25日 小屋開け作業順調です

こんばんは!
昨日、今日は雨のお天気でした!
無事お水が溜まってきております。
今年のGWはせっかくながーーいのにお天気がイマイチですね。
どの時期も危険ですが、雪があるときは雪崩などの心配もありますので
どうか無理なさらず体調とお天気に相談しながら
安全登山でお越しください!!

こちらは一昨日の作業様子

雪をひたすら掘る前に、脚立では届かない壁に防腐剤のペンキを
塗っています。
冬の厳しい環境の中、無事小屋が建ってくれている
ことに感謝ですね!

今日は天気が悪かったこともあり写真が撮れていませんが
小屋前はかなり除雪が進んでおります!
館内作業もかなり進み、お布団の乾燥、セット、お掃除も
着々と進んでおります。