槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOGあるじの視線

トップページ > スタッフブログ > あるじの視線 > つかの間の好天

つかの間の好天

今日は朝から天気が悪いと思っていましたが、意外にも朝のうちは晴れ。

早起きして朝焼けを撮りに行けばよかったと後悔し、代わりに久しぶりにタイムラプスをやってみました。

 

 

山荘の玄関前で雑に三脚を置いて撮影しただけなので、風でぶれて見にくくなっており、申し訳ありません。

 

昨日の雨でかなり雪がとけました。

 

IMG_4739

 

こちらは山荘から槍沢を見下ろした様子です。

小屋の直下はかなり夏道が出ています。

週末また雪が降る可能性はありますが、今の状況では殺生から先は直登できず、夏道を歩くことになります。

 

ちなみにきょうはこの写真を撮影した直後にガスに包まれ、その後視界が開けることはありませんでした。

午後からは雨も降り始め、朝の限られた時間のみ、気持ちのいい好天でした。

 

D.Hokari