槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテの過去スタッフブログ > 秋深まる

秋深まる

昨日は一日ほぼガスの中、時折雨が降っていて展望がありませんでしたが、今朝外に出て周りを見渡すと急激に紅葉が進んでいました。
日に日にというか、今年の遅れを取り戻すかのように、刻一刻と季節が急ぎ足で進んでいるような気がします。

昼過ぎに牛首展望台へといってみても、かなり紅葉が下りてきているのがわかります。北鎌尾根上部も色づき、手前の貧乏沢辺りのダケカンバも見頃を迎えています。

燕岳方面

小屋近くのナナカマドも色味を増して、屋根の色に近づいてきました。
バックの裏銀座の山肌も秋色に衣替えしつつあります。

秋の澄んだ青空に、ダケカンバが映えています。
明日から10月です。小屋の営業が残り2週間となりました。
もうそんな時期かと自分でもビックリしてしまいす。


大天井ヒュッテは10月13日(日)が営業最終日です。

10月山行計画されている方は各小屋の営業期間の確認をお忘れなく!