槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテの過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテの過去スタッフブログ > 雨上がりの夜空に

雨上がりの夜空に

思い思いの時間を過ごしていらっしゃいます

昨日は昼から雷雨となりましたが、夕方には綺麗な夕焼けとなりました。しかも昨日は虹が!
槍ヶ岳山荘・南岳小屋のブログにはアーチ型の綺麗な虹がアップされていましたが、こちらからは縦に伸びる虹が見られました。ものの30分程で消えてしまいましたが、お泊りのお客様にはサプライズで出てきた食後のデザートのような、嬉しいご褒美になったのではないでしょうか。

こんなブログを書いている今日は、お盆前最後のヘリによる荷上げが行われました。皆さん、お盆の計画は万全でしょうか?
山に向かう方も多いかと思います。問い合わせでも、混雑状況を心配されている方が多いように感じます。天候にもよりますが、大天井ヒュッテはまだまだお盆期間中でもゆっくり過ごしていただけるような予約状況です。
大天井ヒュッテは完全予約制ではないものの、規模の小さい山小屋のため、前日もしくは当日でもご連絡をいただけると、とても助かります。よろしくお願いいたします。

今日のお客!?迷い込んだアサギマダラ

昨晩は忌野清志郎のあの歌詞が頭の中でなり響く、きれいな夜空でした。
洒落たことを言いたいのではなくて、欲求不満なわけでもなく、ただ純粋に山で見る星の綺麗さに圧倒されたというお話。

北穂高小屋の明かりがポツリ

大天井ヒュッテは街の明かりに邪魔されることなく、晴れていれば満天の星空を眺めることができる場所です。星が近くて、降ってきそうです。
飽きることなく眺めていられますが、よく晴れた夜は冷え込みますので、防寒着を持ってお越しください。