槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋の過去スタッフブログ > 好天週末

好天週末

昨日の夕焼けに続き、今朝も良い日の出で迎えました。
午後からは少し雨が降ったり止んだりという感じですが、台風の影響はまだ無いようです。

明日の日曜も引き続き登山日和となりそうですが、月曜になると台風10号は暴風という形でこのエリアにも影響を及ぼしそうです。それでもだいぶ西寄りに進むので、ここでの想定風速は30m/sほど、被害が出るほどの影響は無さそうでちょっと一安心しています(九州の方、ゴメンナサイ)

そんな感じで穏やかなお天気ながら、コロナの影響か、台風の影響か、週末にもかかわらず割と静かな南岳となっています。