槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋の過去スタッフブログ > 花の槍沢

花の槍沢

今日も良い天気です。昨日遊びに来てくれた友人が槍沢の花がきれいだよ、というので、出かけてみました。

チングルマにウサギギク…
槍沢・天狗原分岐から天狗池への斜面に色々な花が咲いていました。
槍をバックに映えますね。

エゾシオガマ

トリカブト
初夏の花から晩夏の花までいろいろ咲いています。
槍ヶ岳登山の際はぜひお立ち寄りを!!

今朝は朝焼け雲のきれいな朝でした。

また、空気も澄んでいて、富士山はもちろん、日光連山や鈴鹿山脈までくっきり見えました。その分、寒いのでご注意を。
今朝は8℃、日中でも12℃、風も強くて稜線歩きは下界の41℃が信じられないくらいです。山の季節はもう秋の入口に差し掛かっています。