槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋の過去スタッフブログ > 10月13日、登山日和・作業日和☀

10月13日、登山日和・作業日和☀

IMG_1949

今日も気持ちの良い秋晴れです。

冷え込んではいますが、風も穏やかで日向で作業をしていると汗ばむほどでした

IMG_1946

好天の土曜日ではありますが、すでに槍穂稜線の登山シーズンは終了・・・

ということで、今日は通る人もまばらでした。

まあ、我々は粛々と小屋閉めへ向けて作業に励むばかりです。

昨日・今日の秋晴れのもと、おかげさまで作業はすこぶる順調です。

さて、雪が降る降ると言いつつも、なかなか降りませんね。

今夜も降るかと思ってましたが、どうやらそんな感じでもありません。

とはいえ、朝起きたら一面真っ白!というのが起こりえるこの時期。昨日の槍ヶ岳山荘のブログの通り、山小屋の人を困らせるような人はもう槍穂の登山シーズンは終わりですよ!!

これからは雪が降ったら「喜ぶ」ような人たちの季節です♪

IMG_7787

南岳小屋の営業は本日で終了となりましたので、早く雪降らないかなあと思いつつ、今年は雪景色を見ることなく下山となってしまうかもしれません…