槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋の過去スタッフブログ > 穏やかな連休中日

穏やかな連休中日

昨夜のブログに続き、今朝4時半の南岳キャンプ場の朝です。
皆さん、大キレットの渋滞を警戒してか、朝が早い

今日も一層穏やかなお天気となりました。
それに伴い、非常にたくさんの登山者が行きかっています。
槍の穂先の渋滞や大キレットもだいぶんと混みあったです。

とはいえ、この好天なら登山道や山小屋の混雑も補って余りあったことでしょう。

夕陽もきれいで、雲海の広がる秋らしい雰囲気です

今日は小屋泊もテント泊もちょうどノンビリ過ごせるくらいです。
そういう意味でも今日は本当に穏やかな連休の中日となりました。
毎日がこんな具合だったら皆んながハッピーになれて、いいんですけどね。