槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋の過去スタッフブログ > 快晴無風

快晴無風

風もない穏やかな朝を迎えました。
こんな朝はいつ以来でしょうか?少なくとも半月ぶり?もしかしたらお盆休み以来3週間以上ぶりかもしれません。

その後も日中は穏やかで暖かなお天気が続きました。
1時間の休憩では常念平にマットを敷いての昼寝が気持ちの良いことこのうえないお天気でした。

先日セッティングした💩も無事に荷下げ完了です。

そして、小屋はこの好天を狙っての登山者でお盆休み以来の賑わいとなっています。今日の予約がこの二日間で一気に増えたところをみると、皆さん大キレット越えのために確実な晴天を狙い、金曜に有給を取って、金・土曜に賭けたって感じでしょうか。やっぱり好天の中での大キレット越えの高揚感はたまらないものがありますもんね。
明日も穏やかなお天気となることを願っております。