槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 10月5日、曇り空ですが、紅葉はまだまだ綺麗ですよ

10月5日、曇り空ですが、紅葉はまだまだ綺麗ですよ

今日は一日曇りのお天気、雨が心配されていたのですが、

ぱらつく程度で気温も高く、紅葉狩りをする分にはいいお天気でしたよ。

写真にはならないですが、眺める分にはとてもきれいな紅葉、黄葉を岳沢小屋周辺では楽しめました!

R0014230

 

R0014223

R0014231

小屋のすぐ裏手のナナカマド、ミネカエデ、ダケカンバ、今年も良い色づきです!

 

明日、あさって、台風が心配ですが、日中は紅葉を楽しみに、岳沢ハイキングくらいなら大丈夫そうな天候ではないでしょうか。

もちろん稜線歩きは不可なお天気ですが、今日時点では紅葉のピークは岳沢小屋2170mから上高地までの区間で素晴らしい色づきとなっています。

せっかくの3連休、多少の雨降りはあるかもしれませんが、今日も晴れ間の見える時間もありました。

台風の進路を慎重に見極めつつ、行けそうだなと思ったら、山に散策しにいらっしゃってください。

とにかく色づき具合がとても鮮やかでして、一見の価値ありだと思います。

お暇がある方ぜひ出かけてみてはどうでしょうか。