槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 10月11日、落葉

10月11日、落葉

紅葉の連休から3日、小屋周辺では足早に季節が進んでいっています。

木々たちは落葉し、ダケカンバの白い幹が目立つようになってきました。

R1044255

こうなってくると、次はいよいよ雪化粧した穂高か、霧氷をまとった木々たちが見たくなってきますね。

実はわたくし無類の霧氷好きでして。なかなか見れるチャンスが少ないのもあって、見れるとムヒョー!と思わず叫んでしまいます。。

そんな景色を期待したいところですね。

R1044256

お昼現在は曇りですが、今にも雨が降り出しそうです。気温は10℃ 朝方は岳沢小屋でも5度以下の日も出てきました。

防寒対策はくれぐれも万全にお出かけください。