槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 紅葉の散歩道

紅葉の散歩道

今年も紅葉前線が小屋まで下りてまいりました。
小屋より上部~カモシカの立場間で見頃を迎えています。ダケカンバ、ナナカマド、ミネカエデ、ヤマザクラ、なかなかいい色に色づいています。
カモシカの立場まで様子を見に行ってみましたので、写真をお届けします。

第一水源付近のナナカマド この一帯で一番染まっていたので見に行ってみました。
黄葉に囲まれた岳沢小屋

これで青空が広がっていれば素晴らしい!なわけですが、午前中は視界も効きましたが、午後は小屋付近もガスにまかれたり、雨も降ってきています。気温も13時で7℃、寒いです。しかし色づいた木々たちが美しいことに変わりはなく、見上げる紅葉、見下ろす紅葉を楽しめました。

小屋周辺も見頃の木々が増え始め、青空が恋しいです。
明日は荒れそうな天気、気温もかなり低いですので、行動はくれぐれも慎重にお願いします。
台風があまり近づきすぎず去ってくれることを、強風に葉っぱたちが耐えてくれることを願います。