槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > まだまだ紅葉、楽しめますよ!

まだまだ紅葉、楽しめますよ!

紅く色づいたナナカマド テント場より

今日は昨日の雨が嘘のように綺麗に晴れました。
昨日は一日を通して10℃と、冷たい雨が降り続き登山者には厳しい条件だったと思います。皆さん今日のこの天気を期待していたことでしょう。今頃は、最高の景色を堪能しておられるのではないでしょうか。

さて、ここ岳沢小屋周辺にも紅葉がおりてきました。今朝の気温は3℃とこの秋一番の冷え込みとなっていて、緑色の葉もだんだんと色づいてきています。

黄葉とトリコニ‐
色づいた木々の間から焼岳
テント場より上高地

上高地方面を見るとまだまだ緑が目立ちますね。それを考えると、もうしばらく紅葉、黄葉を楽しめると思います。
気になるのは今週末の台風ですね。無理な登山はしないようお願い致します。
登山も紅葉も晴れた日が一番だと思います。以上、脇本でした。