槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > 岳沢錦

岳沢錦

ご無沙汰です。
岳沢スタッフ肥沼です。
日増しに様相を変える紅葉に対応していくため、支配人栗原は毎日のようにスタッフを上部へ送り込みます。
今日は僕でした。

曇天のせいか全体的に暗い
否、ウデですね(笑)

黄葉といえばいいのでしょうか。
ここ3日で一気にきましたね。
上部はもはや見頃です。
撮影地点は定番の岳沢パノラマ。
カモシカの立て場が最盛期ですね。

若干場所は違いますが比較画像を。
若葉萌ゆ新緑の時期から、ガラリと変わりましたね。
こういう多彩な表情を持つ北アルプス。
下界よりも四季を強く意識します。

最後に別角度から、これは天狗の頭から撮ったものです。
切り立つ尾根に張り付く木々がダイナミックですね。
というわけで上部は見頃。
小屋近辺はもう少しです。