槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋の過去スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋の過去スタッフブログ > ダケカンバ見頃です (標高2600m以上)

ダケカンバ見頃です (標高2600m以上)

昨日は快晴で素晴らしいお天気でした、小屋も満室で多くの方が朝から意気揚々と登られていきました。
そして重太郎新道上部のダケカンバたちもきれいに色づいてきました。

昨日は本当に光がきれいでした 秋の光はなんかこう趣がありますよね

こちらは本日、曇りのお天気ですが上部では見頃のダケカンバが増えていますよ

こちらも本日、明神の稜線が黄色くて綺麗です
こちらは昨日
涸沢カールも上部から色づきはじめていました

南岳小屋の紅葉情報にもあるように2600m以上の上部から色づき始めています。温暖化の影響で紅葉も遅れていますが、標高の高い場所では確実に季節が移ろうとしています。 
これからは各所で見ごろを迎えてくると思います。問題はお天気ですが、予報をよく見て晴れそうならぜひお出かけください。